ストリートピアノに向けて準備編【購入機材】

桜大福日和で演奏動画公開しませんか?
→ストリートピアノのお誘い
→桜大福日和 Q&A
→桜大福日和で公開出来ない曲
参加申し込み・お問い合わせ

10月の万博記念公園駅構内のストリートピアノデビューに向けて、以下を購入しました。
「集音マイク」「スマホスタンド(俯瞰撮影用)」「モニター ヘッドフォン 」

音をキレイに録音したい!

ZOOM Am7(Mid-Side Stereo Microphone for Android)

■購入の決め手

  • android用スマホで使える。
  • ステレオで録音できる。
  • 金額がバカ高くない。

「僕、フォルテ/Mr.Forte」さんがYouTubeで紹介されてた「コスパのよかったマイク」
SHURE MV88+ ビデオキット

フォルテさんが紹介しているマイクはこちら↓

高っ。。買えない。。。(やっぱりプロの方のこだわりはすごいですね。)

俯瞰撮影したい!

フレキシブル コ型スマホスタンド

■購入の決め手

  • とにかく値段がお手頃
  • 軽そう
  • 組み立てとか簡単そう

音がキレイに取れてるか確認したい

ATH-M30X オーディオテクニカ モニターヘッドホン audio-technica
Joshin web 家電とPCの大型専門店
¥ 10,780(2024/05/01 16:33時点)

audio-techunica ATH-M30x ヘッドフォン

■購入の決め手

  • 録音した音をその場で確認できる
  • オーディオヘッドフォンと異なり、録音された音を加工されず、そのままの音を確認できるモニターヘッドホン。
    ※今回「モニターヘッドホン」の存在を知った。

そして当日は、持っていたカメラ用三脚当日お友達に借りたカメラ用三脚、とスマホ4台+購入した機材を持って、撮影・録音に挑みました。

コメント