めっちゃやりたい⑦白黒つけよーじゃないか・・(弱気)前編

桜大福日和で演奏動画公開しませんか?
→ストリートピアノのお誘い
→桜大福日和 Q&A
→桜大福日和で公開出来ない曲
参加申し込み・お問い合わせ


↓の記事の続きです。
めっちゃやりたい!めっちゃやりたい!めっちゃやってみたい!!
めっちゃやりたい②リアル金額メモ
めっちゃやりたい③とりあえず決意表明しとこっと♪
めっちゃやりたい④とりあえずアルバイト?!

めっちゃやりたい⑤とりあえず、受付終了
めっちゃやりたい⑥想定外に凹む・・

ホールを割引の「練習」で借りると舞台の背景が黒いけど、合計 22,590円。使える時間は3時間。

舞台の背景を白くしたかったら、「音響反射板」を使用するので、3時間かりても2時間しか使えない53,700円。

詳細はこちら↓
めっちゃやりたい⑥想定外に凹む・・

答えが出ないので、ホールを実際に見せてもらいに再度行ってきました。

↓「練習」の黒いカーテンが設置されたホールです。

どうですか?

がっつり黒カーテンです。

黒カーテンが悪いわけじゃないけど、黒カーテンを背景に黒のグランドピアノ

うーーーん。。

やはり白の背景は美しい。。

正直、ホールの基本料金が23.700円なので、上記のようなホールが3万円少しくらいで借りれると思ってたんですよね。

ですが、上の美しいのをすると、

2時間で59,000円

気が付きました?
前回お話聞いた時よりなんか高くなってますよ??
今回はちゃんと見積もり出してもらったので、これが正しい金額みたいです、なんやねんちくしょー。

-*-*-加筆-*-*-
ホールの担当者さmmはちゃんと説明してくれてたと思うんですが、いろいろと加算があったり、午前、午後、と値段が違ったりで想定外だらけで私の弱い頭がかなり混乱してました。

正直なところ、ホール貸し切り代の6万円は、11月と12月働くので、まあまあ。。。
たいしたことないと言えば大嘘ですが、まあまあ。。
それだけなら出せないわけではないんです。

あほやったなー、と思うのが。
決意表明したときに、「ホール代さえ稼げばいい」と思ってた私の頭。


記録用のSDカードとゴープロ用のバッテリーを購入しなあかんけど、それだけで1万円越え課金確定。
まあこれは誤差の範囲としよう。

ついこないだ動画編集用に約8万円で購入したパソコンも、ストリートピアノ程度の編集作業なら何とか使えるけど、ホール貸し切りでは(データ容量が多くなるので)絶対に使えない。

そして足りない撮影機材をどうするか。。

ホール貸し切り以外にかかる金額が高すぎる。。
という事に最近気が付きました。。

どう考えても「音響反射板」があったほうが絵的にはいいけど・・

無言で見積もりをガン見する私に気を使って、「練習」の黒カーテン22,590円を押してくれる係の人。

でもその時は、白い背景の「音響反射板」を諦めきれないでおりました。。
なんとか無駄な時間を減らせれば、12曲演奏出来るような気がする、そんな風に考えてました。

続く。。

コメント